FC2ブログ

遂にっ!!

  • Day:2009.06.07 01:41
  • Cat:家族
本日は出産祝いを頂いた方にお礼を配って歩いて、ふぅしぃを見せてきました。
皆さんにたくさんの暖かい励まし&応援、そして親バカには一番うれしい言葉を頂きました。

それは、「 かわいい 」です。 笑い。

落ち着いて考えると、赤ちゃんを褒めるとき一番無難な言葉ではありますが
僕にとっては 1番の褒め言葉に聞こえます。 グー!

半日かけてお礼を配りその帰り、当初から予定していた電気屋さんへ
この電気屋さんは引越しの際、TV、洗濯機、冷蔵庫など家電を買い揃えたお店。 もちろん量販店です。

奥様に 「何を見るの?」 と聞くと 「CDラジカセと…、後ひとつ…、忘れたっ。」
でもすごく大事なものを忘れている気がしていたのですが…
突然思い出して 「 DVだっ! 」とひとこと。  DV?…  しかも発音良く「ディーヴィー」?
よくよく聞いてみると 「Digital Video」 つまり 「DV」  なるほどです。
「Domestic Violence (家庭内暴力)」かと一瞬思っちゃいました。 涙
(奥様は前々からこのDVがずっと欲しかったのです。)

僕が苦笑していると、「日本語ではなんと言うの?」と聞かれ「ビデオカメラだよ。」と教えると
「ほ~ぉ、なるほど」と理解した様子。  こういうちょっとしたことで文化の違いを感じます。

三流のコントを終え、早速店内で物色開始!
DV(笑)のコーナーに行くと奥様の目が キラッ 星    完璧に戦闘モードです。
いろいろ触りながら見て周り、デモ機でふぅしぃを撮ったり、本気で物色。

そんなことをしているとふぅしぃ君がぐずり始め、一時撤退。
ふぅしぃ君のエネルギー充填&部品交換(おむつ)を終わらせ、再度出撃! 銃(リボルバー)SW 60 

ここで店員さんの説明攻撃。  お買い物にはすごく慎重な奥様の事なのでリサーチのみなのかと思いきや
「買っちゃおうかな~」と信じられない言葉。
いつもは優柔不断でなかなか決心が付かない奥様ですがこのときは 即決!

という事で、新米ママ&パパの必須Iアイテムを遂に 買っちゃいました!! ニコニコ。 横向き

<Panasonic HDC-TM300>
Camera.jpg

CDラジカセと合計して、店頭価格から少しおまけしてもらっても大台を3300円オーバー
そこでダメもとで ぴったりにしてよ と半分冗談で言ってみると
店員さん困った顔をしながら電卓をたたき始めました。
そして… 分かりました。ぴったりで行きましょう!!
僕と奥様は えっ!マジで? って感じでびっくり。  店員さん Good Job ! グー!
こんな感じで勢いがあるのでこのお店は結構好きです。


この不景気に高価な買い物をしてしまいました。 出費
奥様、明日からの生活費大丈夫…?

Comment

ははは~
買ったの???
やるねぇ~
マンション買った次くらいに笑わせてもらっちゃった!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)